So-net無料ブログ作成

リヴリーアイランド in 台湾 [●その他いろいろ]

リヴリーアイランドを放浪していると、漢字だけの名前や掲示板の書き込みなどをよく見掛けます。
このほとんどは、海外のユーザーさんの島や掲示板の書き込みであると言っても良いでしょう。
リヴリーアイランドをやっている海外のユーザーの多くは「台湾」の方です。
台湾はよく親日国としても有名ですね。日本のすぐ南にあります。ちなみに台湾は中国ではありません。
公用語は台湾語ですが中国語(北京語)も一応は通じますが使用している文字や文法が異なる。

livly_in_tw2.png
▲免費線上寵物島は台湾語で「無料オンライン リヴリーアイランド」の意味。

台湾では今も日本ブームで、アニメや漫画などの日本文化を中心に根強い人気があります。
そしてこのリヴリーアイランドも、台湾では人気オンラインの1つと言っても過言ではありません。
台湾の大きいサイトで「海賊団 華人Livly討論区」という所があります。
ここは登録しないと見れないので、詳細は分からないですがリヴリーに関する交流場のようです。
他にもリヴリーを専門に扱ったHPやブログも多数あり、台湾語で書かれたリヴリーの情報や
新規登録の仕方、ウェブマネーの利用の仕方なども台湾のサイトにはいくつかあります。

livly_tw001.png
livly_tw200.png

すでにお気づきかも知れませんが、海賊団というのはリヴリーでも有名な台湾のチームのことです。
チームランキングでも現在は2位に位置しています。過去に1位になった事もあります。

gllrank-tw2.png

台湾のユーザーさんの中には日本語が出来る方も居て、本当に日本への関心の高さが感じられます。
でも、基本的に海外の方とのファーストコンタクトは英語。
初めに「Hi」と相手に呼びかけて、応答が来たら英語で話し始めます。
もし、あなたが英語または中国語、台湾語が出来れば国際交流も楽しむことが出来ます。
これを機会に台湾の方を見かけたら声を掛けて見るのも良いでしょう(*^-^*)v


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

フレーク

ほええ そのチームって台湾の方たちのチームだったのですね!
初めて知りました!
確かにたまに外国の言葉を話している方を見かけますー
by フレーク (2009-01-11 03:49) 

平民

フレークさん、投票&コメありがとうです☆

他にもアメリカの人とかたまに見ますよ^^
私はリヴリーをする前までは別のオンラインを色々と
やっていまして、そこで海外の方も多かったのですぐ分かりました。
アメリカ、ドイツ、トルコ、フランス、香港、カナダ・・・などなど、
少しではありますが、オンラインで交流したことがあります。

英語は苦手なので、ほとんど出来ないのですが
それでもオンラインで遊ぶ上では、さほど問題も無く交流できます。
もちろん、チャットを楽しむ場合は多少の英語が分からないといけない。

台湾の方とは、それとなくお話は出来ますよ(^-^*)
私は趣味で漢字が得意なので、中国語も少し独学していました。
あと、台湾の方は割と日本語を知っているので「こんにちは」とか
「ありがとう」は普通に通じると思います。
なので逆に出会っても相手が台湾の方とは気付かない場合も…w
ちなみに島を放浪していて「放浪で来ました」とカキコを残す場合は、
「放浪経過」と台湾語で書きます。
これは日本でも使っている字なので入力はできますね。
厳密には経過の「経」の字は旧字体(繁体字)の「經」です。

ブログ記事にあるリヴリーを指す「寵物」とは“ペット”のことです。
ポケットモンスターの中国語訳も「寵物精霊」などと表記されています。
他にも英名が中国語になると、けっこう面白いのが沢山あります^^

by 平民 (2009-01-11 15:12) 

フレーク

わおw平民さん凄いですね><詳しい!
話を聞いてるととても面白いです!
by フレーク (2009-01-11 20:07) 

平民

ありがたきお言葉・・!とても嬉しいです(><)

ブログの記事が無い時は、色んな所からネタを見つけて
それらをご紹介して行こうと思っています^^
更新を絶やさないように何とか頑張ってますが、
どうしても見つからない時なんかは2、3日空くかも知れません・・・。
今のところ、まだモン退治の記録がストックあるので
何とかこのネタを使いつつ、更新して行けそうです(*^_^*)

by 平民 (2009-01-11 23:25) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://73jpwlr.jp.mg999.info/73jpwlr/
by 熊五郎 (2011-04-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。